<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

町田の秘密基地に行ってきました。


 自分は鉄道模型の趣味以外にこの大会に出る為にエコランカー製作を高校生の時から行なっています。

 って言ってもここ1年半ぐらいの間、勤務の関係で参加できない日が続いていたんですよ。

 
e0137197_17271738.jpg


 今回は運転台のキャノピー部分を製作するとの事で町田の秘密基地に行ってきました。

 行ってみてビックリ!

 
e0137197_17273369.jpg

 
e0137197_172823.jpg

 ここまで出来ていました!

 
e0137197_17274595.jpg

 マフラーの曲線部分はパイプを輪切りにしてから溶接してあり、マダラの焼け具合がいい感じです。この影響でしょうか、排気音も以前の車体に比べて良い音になってます。

 
e0137197_17284869.jpg


 笑顔が絶えない作業場です。

 
e0137197_172963.jpg


 一連の整備が終わって、慣らし運転です。

 
e0137197_17292633.jpg


 ブレーキの効き具合も予想していたより良かったので後はボディーだけです。

 
e0137197_17294487.jpg

 いままで色々な乗り物の運転台に乗って来ましたが・・・
 
 正直、一番信用できない運転台です。
 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-07-12 17:11 | エコカー製作 | Comments(0)

工作の方はもう少しお待ちください。


 先日、Z氏が遊びに来ました。

 
e0137197_12153214.jpg


 車を駐車スペースに入れて・・・。3ナンバー2台だとギリギリです。

 誘導している時に、何気なくリアのテールランプを見ると・・・

 
e0137197_12163263.jpg


 わかり難いかもしれませんが・・・水が溜まってます。「汗」

 っていう事で・・・

 
e0137197_12181962.jpg


 ネットで色々調べながら・・・

 
e0137197_12191761.jpg


 内張りを剥がして・・・修理です。どうやら本気のようです。

 
e0137197_12251667.jpg


 まぁ~直ったかどうかは別として、午後の平和なひと時でしたとさ・・・。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-07-06 12:32 | その他 | Comments(0)