<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

師匠と飲んできました。


 キャンパスナイトフジを見て3時間位しか寝ていない土曜日の夕方・・・

 天気予報では雨が降ると言っているのにもかかわらず、大丈夫だろ!と根拠の無い確信を抱いて傘を持たずにお出かけです。結果、雨に打たれる事になるんですが・・・。

 自分の師匠が異動になったので、今回はお別れを兼ねての飲み会でした。
 って言っても来月の7日に また一緒に飲むんだけどね・・・。

 拝島から電車に乗って・・・
 
e0137197_2144289.jpg

 吉祥寺から フ~ワ フ~ワ している電車に乗って・・・

 
e0137197_21443791.jpg

 明大前で下車・・・目的のお店に到着です。今回は焼肉です。
 
 
e0137197_2145982.jpg

 最初の内は普通に肉を焼いていたんですが・・・

 
e0137197_21453226.jpg

 ひっ!火が消えない「汗」
 これじゃ~焼肉では無く炙り焼きです・・・
 表面は焼けてるんですが中が生でした「汗」

 まぁ~こんな事もあり、楽しい5時間30分でした。

 
e0137197_21575958.jpg

 PS・・・そろそろ世代交代しないといけないんですが・・・、今一歩踏み出せません・・・。
 

[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-10-26 22:24 | 飲み会

E217 15連 製作 №4


 金曜~土曜にかけての深夜・・・この番組この番組の影響でかなり寝不足です。面白いから来週も寝不足確定です!!

 キャンパスナイトフジのバランスボール天気予報、超最高です!!これを機に録画できる機器が欲しいです!!

 まぁ~バカな話はここまでにして・・・

 それでは、今回もそんなに進展はありませんがお付き合いください。

 
e0137197_0584219.jpg

 サロの台車にエンドウ製のヨーダンパーを取り付けます。
 ※シュリンプではありません。

 
e0137197_0591090.jpg

 台車の中心部分にダンパーが来るように調整して線を引いて孔を開けます。
 まぁ~要するに 何が言いたいかと言うと 現物合わせという事です。

 
e0137197_121214.jpg

 現物合わせした結果、車体と台車を組み込んで こんな感じになりました。
 超 短時間でここまで出来たので個人的には満足してます。
 R750脱線しなかったのでokです。 

[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-10-25 01:36 | E217 15連

勤務終了後・・・


 後輩とお出かけです。今回は鉄分無しです。

 
e0137197_23263967.jpg


 場所は神保町です。

 
e0137197_23273100.jpg


 歩いて数分で 神田餃子屋本店に到着です。←東京で餃子ランキング3位のお店みたいです。

 
e0137197_23275483.jpg

 早速、元祖餃子、黒豚餃子、ネギ餃子をチョイス・・・。
 
 美味しく召し上がった後、向かいにある書泉グランデにて・・・

 鉄本を購入。

 
e0137197_23283165.jpg


 徒歩で近所の秋葉原に移動・・・。

 たまたま通りかかったゲーセンに入ってUFOキャッチャーに3人で5000円程投資・・・涙

 
e0137197_23363325.jpg

 タムタムにて塗料を購入。

 この後、近所のファミレスで○ネタ大会でした。今日も良く喋りました。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-10-19 23:40 | お出かけ

E217 15連 製作 №3


 久しぶりの更新です。

 
e0137197_2213576.jpg

 トミーの完成品は インレタ、方向幕、車側灯・・・流用できるパーツがたくさん入ってます・・・。

 2階建て車両とパーツを見ている内に・・・サロだけでも組んでみますか・・・という事になりまして・・・。

 
e0137197_22394037.jpg

 完全、見切り発車ですがサロから製作開始です。

 
e0137197_22402542.jpg

 とりあえず、妻面ステップを孔あけです。0.3で開けました。

 
e0137197_22453123.jpg

 
e0137197_2246024.jpg

 この後、妻面 上屋根 を取り付け・・・。

 
e0137197_22511785.jpg

 ステップをハンダ付けして・・・。

 
e0137197_2395914.jpg

 経費削減の為?トミー製の山手E231の台車を移植してみました。
 ヨーダンパーはエンドウ製を使います。
 R750を通過出来たので多分大丈夫だと思います。

 床板の孔開けから取り付け方法については あえて伏せて置きます。
 ※トミーのボルスタ~ 一体構造は加工が難しいです。
  台車の移植はサロだけにしておこうと思います。

 
e0137197_23401462.jpg

 更にディテールアップを図って行こうと思います。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-10-18 00:07 | E217 15連

帰宅途中に・・・


 立川駅4番線に2082レが入線して来たので・・・帰宅の電車を一本ずらして撮影です。

 
e0137197_1143271.jpg


 残念ながら、プラでは再現されていない部分です。

 
e0137197_1134650.jpg


 
e0137197_1152591.jpg


 
e0137197_1154342.jpg


 細部まで観察しました。

 
 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-10-07 01:18 | 貨物

E217 15連 製作 №2



 以前から考えていたんですが・・・

 
e0137197_21524459.jpg


 プラパーツ使えると思い パーツ取り専用車という事で購入しちゃいました。

 詳細はまた後日書きます。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2009-10-04 21:57 | E217 15連