<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

E217 15連 製作 №9


 エンドミル到着

 
e0137197_0164215.jpg


 まで暫く車体工作に励みます。

 
e0137197_0173790.jpg


 今回はE217の前面の製作です。

 
e0137197_0175671.jpg

 とりあえず尾灯ライトユニットをハンダ付けして・・・

 
e0137197_018161.jpg

 
e0137197_028162.jpg
 
 車体に接合しました。

 妻面の部分で気になる箇所があったので、実際に乗りに行って観察して来ました。

 
e0137197_0214860.jpg

 
e0137197_0222864.jpg

 ご丁寧に反対側の車両にもステップが付いてるんですね・・・。加工箇所が増えました。

 
e0137197_023512.jpg

 同じ側に 2つ も要らないと思うんですが・・・・。

 新しい発見があったので結果・・・観察しに行って良かったです。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-01-25 00:30 | E217 15連 | Comments(0)

まいった・・・・・・・・・・・・・・orz


 先日、製作したパーツを削り取っている最中に・・・
e0137197_23424056.jpg


 不注意で折ってしまいました・・・・。100パーセント経験不足です。
e0137197_234426.jpg


 月末まで暫くフライス作業中止です。

 とりあえず、2個だけパーツを取り外す事が出来たので・・・以前から製作しておいた完全オリジナルの床下箱にパーツを付けて見る事にしました。

 
e0137197_23472125.jpg


 とりあえずこんな感じになりました。取っ手の部分はやはりコの字型にしなきゃ駄目ですね!まだまだ工夫と加工が必要です・・・。

 新しいエンドミルを購入するまで違う工作を行いたいと思います。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-01-13 23:58 | その他 | Comments(4)

TIMS製作への道・・・


帰宅後、現時点で出来る所までパーツ製作開始です。

バイスに快削真鍮をセットして・・・

e0137197_1511167.jpg

側面から攻めていきます。

コノ部分を0点として自分の理想の形 大きさになるよう 削っていきます。

数分後↓

e0137197_1513297.jpg


さらに数分後↓

e0137197_1514942.jpg

形になってきました。※これはヒートシンクではありません。

e0137197_1521229.jpg

とりあえず、こんな感じになりました・・・。
完成までもう少しなんですが、1ミリのエンドミルが無いので作業足止めです・・・。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-01-12 02:03 | エンドウ E233 キット 10連 | Comments(0)

この2日間・・・鉄分無し。


 ここの所、飲み会続きで若干、疲れ気味です。

 金曜日は川崎で飲み会・・・色んな方面の方々と飲んだんですが、飲んでも飲んでも全く酔えずに飲み会終了。

 一人数学の得意な人がいまして、ウンタラカンタラの定理、ウンタラカンタラの法則等・・・

 色々な お話を聞いて、お陰で頭を活性化?させて頂きました。←「謎」

 土曜日、午前中はフライスでTIMSの試削← まだ載せられる段階では無いので画像なし。

 午後は地元に会社の人が来られて飲み会・・・

 昨夜は久しぶりにお会いした会社の大先輩に1次会会場にて日本酒を勧められ・・・トイメンに座るんじゃなかった・・・物凄く後悔。

 2次会会場「くら寿司」にて

 日本酒を勧めた大先輩と共に撃沈・・・トイレでマーライオンでした。

 帰り間際・・・

 こんなに酔っている姿、初めて見ましたよ!「大笑」

 酔うとこんな風になっちゃうんですね!ハハハ「笑」

 等、色々言われていたような気がします。

 マーライオン効果があったのか現在、2日酔いも全く無くすがすがしい日曜の朝を迎えています。←今ここ。

 Ps・・・先日、キャンパスナイトフジのオープニングソングを聞いていて・・・思わず突っ込みを入れたくなる部分満載だったので書かせていただきます。

 
e0137197_748439.jpg

 エロくないのにエロく聴こえる歌。←初めて聞いたんですが・・・

 
e0137197_7505677.jpg

 マンゴー食べたい!バックオーライ!←日本の将来がとても不安になります!

 
e0137197_7551293.jpg

 こんな素晴らしい笑顔で 中折れ? 何て言われた暁には一生、立ち直れないような気がします。あなたはあなたでいい!←全く説得になって無いし・・・。

 現役女子大生が笑顔で歌っている姿を見て、出演の為なら何でもやるって感じの必死さが伝わってきました。

 
e0137197_842319.jpg

 この番組からますます目が離せません。

 鉄分無しで申し訳ありません。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-01-10 08:10 | 飲み会 | Comments(0)

覚悟はしていたんですが・・・鉄分なしです。


 月初め・・・

 そろそろ一枚の紙が送られて来る頃だろうなぁ~・・・

 それは電気代の請求書です。毎月の月初め この請求用紙に泣かされてます。

 
e0137197_23222475.jpg
先月は良い感じで電気を使いまくっていたので、それなりに覚悟はしていたんですが・・・

 いざ紙を開いてみると・・・。

 
e0137197_23225076.jpg

なんすか・・これ・・?

 今まで電気代で万を超えた事は無かったんですが、ここに来て始めての マンゴ えです!先月に比べると5000円は違います。

 この金額を見て・・・

 今月は電気代を稼ぐ為に本腰入れて仕事する!←ウソ・・・。まぁ~そんな事 絶対にしませんけど。

 
e0137197_232711100.jpg
PS・・・蓄電池の工作が終わったので、次はTIMSを作るか・・・梁を作るか・・・悩んでます。こちらは仕事より本腰入れて製作していきます。
 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-01-05 23:46 | その他 | Comments(0)

仕事終了後・・・


 吉祥寺のユザワヤで買い物です。マッハの塗料が安くなっている?

 と聞きまして・・・。

 寄り道です。

 どうしても欲しいカラーは絶対に余っているだろうな・・・と確信して模型売り場に向かいます。

 
e0137197_2053828.jpg
やっぱりありました!それにしても1缶、100円はどう考えても 安いです!他に6缶程購入。

 使用する予定は当分先ですが、良い買い物しました。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-01-04 20:08 | 購入パーツ | Comments(4)

元旦の午後・・・



 
e0137197_1012992.jpg
友達の家で新年会です。

 
e0137197_102755.jpg
画像は有りませんが、今回はカレー鍋でした。っていうか去年からカレー鍋しか食べてません。

 久しぶりに地元の友達と再開でき近況報告と下ネタ 全快の12時間でした。

 明日から仕事です。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-01-02 00:31 | 飲み会 | Comments(0)

明けましておめでとうございます。


 初日の出の画像でも載せたかったんですが・・・キャンパスナイトフジを見ていた影響で朝寝坊をしてしまったので・・・

 
e0137197_19284349.jpg

今年も我が道を突っ走って行きますので宜しくお願いします!

 これから新年会です。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-01-01 19:30 | その他 | Comments(0)