<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

TCC運転会に参加してきました・・・。


 TCC運転会に参加してきたんですが、撮影を完全に怠り模型の画像は下のこれしか有りません。

 
e0137197_197647.jpg

 Uトレさんの西武101系、素晴らしい出来です。263のキットは以前から欲しいのですが、予算が無いので我慢です。

 
e0137197_1974189.jpg

 運転会後に飲みに行きまして制限時間いっぱいまで飲めるだけ山崎ハイボールをたらふく飲み・・・。

 
e0137197_1982232.jpg

 「中本行こうぜぇ~!」と某氏に誘われ、前から行きたいと思っていた蒙古タンメン中本へ・・・。

 
e0137197_199737.jpg

 メニューを見ていたら・・・。

 
e0137197_1992510.jpg

 某氏曰く・・・「ここに来たら北極でしょ!」と言われ北極ラーメンをチョイス!

 ラーメンが出来上がるまでの間に気になった注意書きが・・・。
 
e0137197_1910785.jpg

 中本、新入生のお客様へ・・・・途中省略・・・・。

 まぁ~とりあえず何が書いてるかと言うと、初めて来たんだったらとりあえず味噌タンメンを頼んで、味に慣れてきたら蒙古タンメンを・・・これが普通に食べれるようになれた あなたはもう中本マニアですよ!
 って言いたいんだと思います。この文章から一っ言も北極ラーメンの文章が出てこないのが非常に気になった矢先に・・・。

 
e0137197_19111777.jpg

 北極ラーメンです。
 まず溶岩みたいな色のスープに圧倒されます。

 
e0137197_19114620.jpg

 激辛のスープに絡まるように麺は太麺です。

 
e0137197_19121794.jpg

 何とか完食しました。これで中本新入生を通り越して中本卒業生です。

 日付が変わって翌日・・・7回程トイレに行ったような気がしますが・・・気のせいですね!

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-03-29 19:23 | 運転会 | Comments(4)

配線工作〇敗・・・


 給料も出て財布の中が温かくなったので毎月の支払いを済ませて残ったお金で衝動買い!

 って行きたい所ですがここは我慢です。

 本日、午後からミヤネ屋を見ながら先日、ブログに書いた屋根の配線の製作をしていたら、丸岡いずみさんがミヤネ屋を卒業!という事で模型製作を放置プレーしてテレビに見入ってしまいました。
 
e0137197_1944566.jpg

 宮根誠司が丸岡いずみに鋭い突っ込みを入れ、それを「あなた子供ね!」って感じで簡単に聞き流す2人の会話が非常に面白かったこの2年間・・・。
 
e0137197_1954488.jpg

 夜勤明けで帰宅後この2人の小競り合いを見れる機会が非常に多かったので、これが見れなくなるのは非常に残念です。

 
e0137197_17535483.jpg

 メガネを掛けた丸岡いずみは普段は見れない顔なので更に綺麗に見えます。
 
 
e0137197_17532776.jpg

 なんだかんだで本日の工作は失敗に終わりました・・・。

 これから友人が家に来て宅呑みです・・・。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-03-26 19:09 | Comments(0)

荷物が届きました・・・。


 土曜日、泊り勤務終了後・・・
いつものようにNE’X先輩とダベッテいたら・・・

後輩が寄って来て・・・
「あっ!またまた2人で誰の悪口、言ってるんですか???僕も仲間に入れて下さい!」
この後、3人で2週間前と同じ深夜の吹きサミットの開幕です。

サミット終了後、仮眠に入ったんですが風が強くてあんまり眠れず・・・翌日の勤務は無事に終了・・・?

日曜日・・・連休中日・・・夜勤明けで帰宅後、多摩の人に頼んでおいた品物が多摩の人と共に届きました。

 想像していたより重くてデカイです。
 
e0137197_23264015.jpg

 ようやく中古の精密バイスJAM DS120が手に入りました。
 
e0137197_2331741.jpg

 セット完了です。フライスが更にごつくなりました。

 給料日前でお金がありません・・・。


[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-03-22 23:42 | 購入パーツ | Comments(0)

E217 15連 製作 №17


 E217じゃない車両が1両混ざってますが・・・

 
e0137197_22293391.jpg


 現在、最後のキサゲ作業に専念しています。
 
 
e0137197_2230843.jpg

 
 キサゲが終了した後は屋根上のアンテナの配線、豚のシッポの製作だけです。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-03-21 22:31 | E217 15連 | Comments(2)

野球観戦・・・。


 職場の仲間と巨人VS 広島 オープン戦を観戦しに行く事に・・・。

 
e0137197_2355969.jpg

 東京ドームに行く途中、後楽園遊園地のアトラクションの真横を通った時の事・・・

 「キャ~!キャ~!」と女性の悲鳴が聞こえてくる度に・・・。

 普段一緒に仕事している後輩が・・・

 「キャ~キャ~うるせ~んだよ!●●線より安全だよ!」

 と大声で突っ込みを返している姿がとても印象的でした。

 こんな事を言っている内に無事にドームに到着・・・。

 プレイボーイは14時からだったんですが・・・
 
e0137197_22455460.jpg

 諸事情により4回のウラから観戦です。

 オープン戦だからお客さんはそんなに居ないだろう・・・。

 って思っていた自分がバカでした・・・!

 
e0137197_22462744.jpg

 平日の昼間なのに こんなに野球観戦されている方がいらっしゃいます!
 平日なのに暇な人も居るんですね!←俺もだけど・・・。

 最初は真剣に観戦していたんですが・・・

 途中から後輩と2人で野球観戦よりビール販売のお姉さんの観察に力が入ってしまい、野球観戦どころではありませんでした!

 次回からは近い位置で観察できる通路側に座りたいと思います。 

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-03-18 23:58 | お出かけ | Comments(0)

E217 15連 製作 №16


 朝4時に起きるつもりが・・・深夜2時に目が覚めてしまったので・・・。

 サロを除く13両分の床下機器をネジ止めする事にしました。

 ネジ止め作業開始から約2時間・・・5両分、終了・・・。

 ここでとりあえず出勤の為、一区切り・・・。

 会社の中休みを利用して・・・仮眠室で2両を仕上げ・・・。

 帰宅後、残りの8両を仕上げ・・・。
 
 
e0137197_0475525.jpg

 ネジ孔が開いていないパーツが何点かあったので・・・。

 初めてホワイトメタルをハンダ付けしてみました。意外と出来るもんですね!
 
 
e0137197_0481720.jpg

 これで13両の床下が組みあがりました。

 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-03-16 00:51 | E217 15連 | Comments(0)

健康診断に行って来ました。

今回は鉄分無しです。

先日、夜勤明けで帰宅後、E217の縦樋をハンダ付けして・・・←画像無し・・・。

明日、朝8時までに起きる事が出来たら会社の健康診断に行こう・・・と心に誓い就寝。

翌日、目が覚めると時刻は朝の7時半・・・。

起きれてしまったんで健康診断に行ってきました。

毎年この季節に行われている健康診断・・・検査項目の中に採血があるんですが、血を抜かれる度に変な結果が出るんじゃないか・・・と物凄く不安になります。

でも今回の健康診断はそれ以上に物凄く憂鬱で不安な事があったんです。

まぁ~何故かと言いますと・・・。

健康診断の前日の夜に

e0137197_0205575.jpg

夜食と称して、こんな物を食べてはいけません。
しかも肉増し 米増しで・・・。

e0137197_0211840.jpg

エンドウ運転会の時に初めてスタ丼を食べたんですが、完全にはまってしまいました。

まぁ~気になる検査結果なんですが、特に努力もしてないんですが、体重が2キロ痩せてました。

健康診断の前日にスタ丼は控えた方が良いと思いました。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-03-12 00:34 | お出かけ | Comments(0)

エンドウの運転会に行ってきました。

土曜日、泊り勤務終了後・・・

久しぶりにローテーションの合ったNE’X先輩とダベッテいたら・・・

後輩が寄って来て・・・
「2人で誰の悪口、言ってるんですか???僕も仲間に入れて下さい!」

この後、3人で会社の現在の情勢、今後の会社の在るべき姿について 真面目な話し合いが行われました。←っていう事にしておきましょう。

ホント下らない話をしている内に仮眠時間がなくなってしまい、とりあえず仮眠に入ったんですが、1時間位しか眠れませんでした。

完全に寝不足状態で翌日の勤務は無事に終了・・・?
e0137197_1938357.jpg

帰りの電車の中で今日はエンドウの運転会だ!という事に気付きまして・・・。
e0137197_19402319.jpg

新製品「381系」の観察だけして帰ろう・・・。

と思っていたんですが、会場に着いた瞬間、運転会でお世話になっている久米川様と国立様と今回初めてお会いした超大物の方と合流!
e0137197_19435684.jpg

1月号のTMSに掲載されたスーパー宗谷を実際に手にとって見ることが出来ました。
眠気が一気に吹っ飛びました!
e0137197_19442350.jpg

快く見せて頂きありがとうございました!
e0137197_19445217.jpg

6両で走る姿はカッコいいです!

この後、国立様、久米川様とジョイフル本田でお買い物。
e0137197_19451257.jpg

自分はハンダを購入しました。
お蔭様で内容の濃い1日になりました。大感謝です。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-03-07 19:51 | お出かけ | Comments(0)

E217 15連 製作 №15


 出勤前に・・・一個だけ縦樋を車体にハンダ付けしてみました。
 
e0137197_1254228.jpg

 とりあえずこんな感じに・・・。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-03-06 12:56 | E217 15連 | Comments(0)

E217 15連 製作 №14


 縦樋パーツ製作が完了しまして、とりあえず・・・

 0.5の真鍮線を差し込んで形にして見ました。
 本来なら縦管部分は段付き形状になっているんですが、今回は省略します。

 とりあえず、1本だけハンダ付けして様子をみます。
 
e0137197_0481631.jpg

 こんな感じです。

 ここから量産に入りまして、13両分「サロは含まず」同じ動作をひたすら繰り返して・・・。
 
e0137197_0483693.jpg

 無事にハンダ付け完了です。
 
 後は、車体に取り付けるだけです。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-03-06 00:52 | E217 15連 | Comments(0)