<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

工房ひろ マニ36 2258製作 その2

 とりあえず・・・図面に書かれたパーツの折り曲げ作業から開始しました。

 
e0137197_22572480.jpg

 ニッパーでドアパーツをカットして・・・。

 エッチング折り曲げ機で折り曲げます。

 
e0137197_23091.jpg

 この機械・・・工房ひろさんで購入したのですが、エッチング板の折り曲げ作業が楽しくなりました。
 今までペンチでエッチングパーツを折り曲げていた自分にとっては、とんでもない進歩です。

 
e0137197_232147.jpg


 あとドアパーツ「手摺り、ドア取手、スミ板」を付けて・・・

 
e0137197_23181856.jpg


 こんな感じなりました。
 まだパーツの取り付けが残っていますが、今日はここまでです。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-12-22 23:20 | 工房ひろマニ36 2258総合キット | Comments(2)

工房ひろ マニ36 2258製作 その1


 先週の金曜日・・・だったかなぁ~・・・曜日の感覚が無いので・・・。

 我が家に荷物が届きました。

 
e0137197_2351191.jpg

 
 工房ひろさん製 マニ36 2258キットです。
 箱を見て一言・・・。
 個人的な疑問なんですが、最大で鬼の顔は幾つになるのか・・・
 う~ん・・・変な楽しみが生まれました。
 でもこのキット構成で鬼3つという事は・・・先が思いやられます。

 
e0137197_2362047.jpg


 今までの荷物列車のキットを覆す内容になっています。

 パーツの袋をアルファベット順に並べてみたんですが、物凄いパーツ数です。

 あと、ホント些細な事なんですが、箱がとても開け易いと思いました。

 
e0137197_231057.jpg

 
e0137197_23103842.jpg

 
e0137197_2311858.jpg

 明日は久しぶりに公休なんでじっくりパーツ類を観察したいと思います。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-12-20 23:14 | 工房ひろマニ36 2258総合キット | Comments(0)

近況・・・


 ここ数週間、仕事、プライベートで忙しい日々が続いている・・・という事にしておきましょう。

 仕事以外で少しというか、かなり焦る出来事もありまして・・・先日、大掃除を行っていた所、銀行のキャッシュカードの保管場所を変えよう・・・。

 と何処かにカードを移動したのが最後・・・。

そのカードとは永遠に家の中でお別れになりました・・・。

 ってな訳で現在、口座停止中です。←まぁ~普段、弄らない口座なので別にいいんですが・・・。

 来年の1月下旬・・。

 
e0137197_1972789.jpg

 毎年、職場内で開催されている氷上穴釣り企画が開催されるみたいです・・・。
 人生を変えるにはやっぱりワカサギ釣り・・・。
 今年は参加して人生を変えたいと思います!

 PS・・・工房ひろさんからマニのキットが届きました。詳細はまた後日、書きます。
 

 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-12-17 19:20 | その他 | Comments(0)

横梁 ロストワックスの試作品が完成!!

下記のブログの記事を書いて・・・

5ヶ月前の状態・・・


あっという間に5ヶ月の歳月が流れ、昨日 ロストの試作パーツが我が家に届きました。

e0137197_20361883.jpg

e0137197_20364926.jpg

e0137197_2037183.jpg


e0137197_20381830.jpg


自分の製作した原型パーツの複製品が出来るのは 一入の喜びがありますね!

真鍮ロストワックスとは違いベリリウム銅は硬くて良いです!
ランナーからの切り離しやすさも真鍮ロストと比べると格段に楽です。

マネーが貯まり次第、大量量産の手続きをしたいと思います。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2010-12-01 20:46 | 床下機器 | Comments(2)