<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

超気まぐれ工作・・・。


 721系の製作が完全に終了して次は何をしようか・・・。
 E217 は結局、塗装やり直しで全車両がシンナープールへ入庫しました。

 まだ公開というか、挫折して失敗する可能性とプラメーカーが発売する可能性もあるので詳細は伏せておきますが

 
e0137197_22443967.jpg

 現在、暇があればフライスでパーツを色々削りだしています。

 目標3両分、これ以上やると具合が悪くなりそうです・・・。

 
e0137197_2238187.jpg

 端梁のパーツの削りだしと孔開け「0.3」が全然順調ではありませんでしたが、何とか終了しました。

 あんまり期待しないでください。
 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-04-19 22:56 | その他 | Comments(0)

ぷらっとお出掛けしてきました。


先日、親戚の方と、あるネタがきっかけでありえない位に大盛り上がりしまして・・・。
じゃー名古屋行こう・・・!

という事で・・・。
お出掛けしてきました。

e0137197_1953864.jpg

ラッシュ時間帯の通勤電車に絶対に乗りたくなかったので・・・。

e0137197_198594.jpg

立川からあずさ2号に乗って東京へ・・・。E257に乗って東京駅まで行ったのは初めてです。

e0137197_1992865.jpg

東京からはこだま号に乗って名古屋へ・・・。
こだま号だと名古屋まで約3時間もかかるんですね。

e0137197_196233.jpg

名古屋到着後、中央線?という電車に乗って
e0137197_19125146.jpg


e0137197_1965333.jpg

「つるまい」という駅で下車。

歩いて数分で到着です。

ここは大泉洋の出世作、水曜どうでしょうの番組内でも登場する、
藤村ディレクターの実家、カフェレスト ラディッシュです。
注文は番組内でも出演者陣が食べた、小倉トーストをチョイス!

e0137197_1972238.jpg

厚切りの食パンにマーガリンが塗ってあり、その上から大量の小倉がかかっていました。
なかなかボリュームがあり、番組内でミスターが苦しんだのも非常に頷ける料理でした。

e0137197_1975312.jpg

お店の一角には「どうでしょうコーナー」があります!
グッズがずら~っと並んでいて これはもう、「どうでしょうマニア」にはたまらない空間です。

e0137197_1981776.jpg

お店で新作のどうでしょうを1夜~6夜まで見させて頂いて名古屋を後にしました。

滞在時間約4時間半の日帰り旅でした。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-04-12 19:17 | お出かけ | Comments(0)

塗装開始・・・なのかな・・・?

 
e0137197_2050367.jpg


 う~ん・・・帯のマスキングが予想以上に難しいです。

 
e0137197_20461089.jpg


 先は長いですが頑張ろうと思います・・・。 

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-04-07 20:53 | E217 15連 | Comments(0)

とりあえず完成・・・。


 シングルパンタ2基の塗装が終了したので・・・。

 
e0137197_12391333.jpg


 組み込んでみました・・・。
 現在の仕様っぽくなったと思います。
 とりあえずこれで完成です。


[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-04-05 12:42 | 721系 | Comments(0)

超人との出会い・・・。


先日、夜勤明けでイ呆谷工場長に人生・技術相談・・・

も兼ねて、お酒を呑みに行ってきました。←これがメインです。

e0137197_0531528.jpg

大物ゲストOさんのキハ283・・・もう美しいの一言です!!

e0137197_0524477.jpg

なんとキハ283-900番台まで製作しているのには驚きでした。

e0137197_0522584.jpg

セクションレイアウトとの相性もバッチリデス。

とても楽しいひと時でした。この刺激をバネに頑張りたいと思います。

e0137197_0535391.jpg

721系のパンタは無事に2基 製作終了。
今日にも塗装しようと思います。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-04-05 01:00 | 飲み会 | Comments(0)

721系にシングルアームを搭載する。


 久しぶりの更新です。毎日、沢山のアクセスありがとうございます。

 自分が以前製作した721系の譲渡先が正式に決まりまして、パンタはシングルアームが良いな・・・。

 という事で・・・。
 
 
e0137197_12413830.jpg

 ① フクシマパンタ塗装、剥離。
 ホワイトメタルパーツを使用していると思いませんでした。

 ② エンドウ製の19×17ピッチのパンタをぶっ壊して台枠だけを使用・・・

 してシングルアームにハンダ付け。

 
e0137197_1242156.jpg

 
e0137197_12421131.jpg

 こんな感じになりました。
 短時間の作業でしたが雰囲気は出せたか思います。
 後は苦手な銀塗装です。
 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-04-02 12:47 | 721系 | Comments(0)