<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

UR18A-oooo デカールを製作する。その2

 
 とりあえず・・・
 製作したデカールを・・・
 
e0137197_21153620.jpg


 試しに張ってみます。
 
e0137197_2125862.jpg

 
e0137197_2115881.jpg


 う~ん・・・
 以上の点を修正して再度 製作し直しです。

 
e0137197_21202129.jpg

 JRFの部分だけ切り継ぎをして修正してみました。
 これは本採用作品では無いですが、こんな感じで良いと思います。

 

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-09-26 21:26 | デカール製作

UR18A-○○○○ 青帯のデカールを製作しました。


 台風の影響を受ける直前で無事に帰宅。

 風の音を聞きながらパソコンで絵を描きデカールにプリント・・・。

 
e0137197_17421851.jpg


 代わり映えが無くて申し訳ありませんが、こんな感じになりました。

 後日、このデカールを使用してコンテナを製作してみようと思います。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-09-21 17:44 | デカール製作

UR18A-3259 青帯のデカールを製作する。


 何とな~く、パソコンで絵を書いていたら・・・
 
e0137197_23283926.jpg


 こんな感じになっています。
 青帯・・・というかスカイブルー帯・・・のコンテナなんですが、自分は実物を一回も見た事がありません。
 こんなんでいいのかな・・・。

 今日は先日、製作した がんばろう 仕様のデカールにエラーが見つかったので修正しました。
 
 
e0137197_23311222.jpg

 ↑これが修正版です。
  何処を修正したか 即座に分かった方はかなりのコンテナマニアです。

 遂に・・・

 エンドウ鉄仮面シリーズ
 
 789系のキットが発売
 
e0137197_23351661.jpg


 されるかもしれません。ちなみに789系1000番台も出すみたいです。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-09-19 23:40 | デカール製作

UR19Aタイプ 「がんばろう日本」 コンテナデカールを製作する。


 製作してみようと決心して数日・・・。

 いろいろ試行錯誤を繰り返して・・・。

 
e0137197_035019.jpg


 
e0137197_042854.jpg


 っていうか実物見たことないので、この辺で終わりにしておきます。と言う事でこれで完成です!


 ちなみにおまけで・・・

 どうしてもUR19A-21375を製作したくなりまして速攻でデカールを製作して・・・。

 側面と端面だけでもUR19Aに近づける為にフライスで側面と端面の凸凹を平らに切削・・・。

 
e0137197_0133621.jpg

 平らに切削後、0.3のプラ板を張り付け
 再度 フライスにセット・・・
 0.4エンドミルで張り付けたプラ板を削ります。

 塗装後、デカールを貼り付けます。

 
e0137197_024509.jpg

 
 
e0137197_02658.jpg


 
e0137197_026237.jpg


 UR19Aの雰囲気は出せた・・・

 ということにしておきましょう・・・。

 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-09-13 00:30 | デカール製作

UR17A-70000タイプ JOT SUPER UR 「エコレールマーク付」 デカールを80分の1スケールで製作する。

 先輩から製作を頼まれてパソコンでお絵かきする事、約数日・・・。

 
e0137197_1714196.jpg

 
e0137197_17135712.jpg


 とりあえずこんな感じで完成しました。
 最近、完全に自己流ですがデカール製作に慣れてきました。




 おまけ・・・。 
 
e0137197_17174910.jpg

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-09-05 17:21 | デカール製作

結局・・・


e0137197_8463812.jpg

パソコン購入しちゃいました。

キーボードは買ったばかりなのでとりあえず使い続けます。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2011-09-04 08:49 | その他