<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

E233 とりあえず6連 製作その5 縦樋の製作・・・。


 重い腰を上げてフライスを動かします。
 
 
e0137197_17114427.jpg

 
e0137197_1773820.jpg

 実物を色んな角度から見て・・・。

 それに似るようにスケールダウンして製作する・・・。
 
 
e0137197_17863.jpg

 センスが問われる瞬間です! ↑まだ試作の段階です。

 とりあえず、今日はここまで・・・。

 縦管の太さはいくつにするか・・・結論はまた翌日。

 前面のお面をハンダ付けしたので遊んでみた!

 
e0137197_178275.jpg

 E233らしくなって来たかな・・・。

 

[PR]
by HEART-STATION365 | 2012-01-31 17:13 | エンドウE233キット青編成6連 | Comments(0)

本日の出来事・・・。


 5時間ほど仕事をして・・・。

 西麻布のお店へ・・・。

 渋谷から、たまにはリッチにタクシーで行こうと思い・・・
 タクシー乗って信号を左折した瞬間・・・。

 後ろから、独特のエンジン音した 白いVFRが、サイレン鳴らして かっ飛んできます!!
 
 「前のタクシー停まりなさい!」

 俺・・・後ろを見る!

 俺 「運転手さん!多分、俺たちっすよ!!」
 
 タクシー 「あぁ~そうみたいですね!」

 タクシーが路肩にストップ!
 
 白バイ隊員 「今、左折する時、信号見てた??信号無視!お客さんどこまで運ぶの?」

 タクシー   「西麻布です!」

 白バイ隊員 「じゃーそこまで付いて行くから」

 渋谷~西麻布まで白バイに追跡されながら移動。

 西麻布に到着後
 タクシー降りた際に、白バイ隊員が自分に対して手で、ゴメンね!!とハンドサインして来ました。
 何なんすかね、このぎこちなさ・・・・。

 その後、恐らく切符を切られたと思うのですが、どうなったかはわかりません!

 Uトレにて・・・今後発売になるE233について色々、お話を聞いて。

 東海道線 仕様
 京浜東北線 仕様
 京葉線 仕様
 常磐緩行線 仕様
 中央線 仕様
 相鉄11000仕様 「恐らく未定」
 小田急 仕様 「恐らく未定」 

 年2形式ずつキットを出して行くとか・・・。
 う~ん、常磐緩行線以外 全部欲しいぞ!
 
e0137197_2223546.jpg

 201系の修正パーツを受け取って・・・。
 
e0137197_2221885.jpg

 パンタかぎ外しのパーツを購入しました。
 Uトレブランドになっていますが、でんてつ工房製みたいです。

 今後の展開が楽しみです!!

[PR]
by HEART-STATION365 | 2012-01-28 22:08 | U-トレ 201系 | Comments(4)

去年のクリスマスの出来事・・・。


 ご無沙汰しております。
 更新はサボってますが・・・。
 とりあえず、生きてます。
 最近、いい意味で忙しいです。嬉しい響きです!

 とりあえずこの動画を時間があったらご覧ください。
 
 

 サクサクの動画・・・
 ご覧になりましたでしょうか・・・。

 という事で、去年のクリスマスの日に引き取って来ました。
 
e0137197_1249183.jpg


 
e0137197_12493080.jpg

 妻面は登場時の状態と窓埋め仕様と選択式になっています。

 
e0137197_12513913.jpg

 運転台です。

 
e0137197_12542887.jpg

 
e0137197_12544835.jpg

 日々、手を付けていない模型が溜まって行きます。
 いつか製作出来る事を信じてます。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2012-01-23 12:58 | U-トレ 201系 | Comments(4)

現在・・・

鋭意製作中です。

e0137197_636364.jpg

e0137197_633147.jpg


詳しくは後日。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2012-01-11 06:34 | エンドウE233キット青編成6連 | Comments(2)