<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日・・・


 周囲の皆さんが次から次へと変えつつあるので・・・・

 自分もスマホへ機種変更しました。
 ホントは変えたくなかったんだけど、諸事情で変える事に・・・。

 
e0137197_18413591.jpg


 サムスンのにしようかな・・・
 と思いましたが日本人なので日本製をチョイスしました。
 残念ながら、拝島はクロッシーエリア対象外でした・・・。

 その帰りにエンドウにて・・・

 
e0137197_1842493.jpg

 少しだけ買い物してGO HOME です。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2012-02-25 18:47 | その他 | Comments(0)

E233 とりあえず6連 製作その7 パイピングを製作する。

 教本を読みながら・・・。

 出口の手前で上方に湾曲・・・。
 管の出口は下を向く・・・。

 
e0137197_23113253.jpg

 出口の手前で上方に湾曲・・・。
 管の出口は下を向く・・・。

 ボソボソと宗教のように唱える・・・。

 う~ん言葉ではわかってるんだけどなぁ~。
 実際にやってみるとこれが難しい・・・。
 頭では理解できていても
 体が覚えていないというのは正にこういう事だな・・・。 

 そんなこんなで 手を動かした結果・・・。
 
e0137197_23234521.jpg

 少し大げさにやりすぎたかな・・・。
 っていうかハンダ付けすぎた。
 
 
e0137197_23161629.jpg

 もう1両の方のパイピングも大方、先が見えてきました。

 あと空気配管が終われば完成なんですが・・・
 ここで試しにパンタを載せて見て色んな方向から眺めて様子見です。
 
e0137197_23314671.jpg

 
e0137197_23323144.jpg

 
e0137197_2333030.jpg

 
e0137197_23333462.jpg


 あとパンタ台の上に小さなボックスが付いてるので再現予定
 パンタの台枠部分に避雷器を付ける為にステーを製作予定です。
 

[PR]
by HEART-STATION365 | 2012-02-18 23:40 | エンドウE233キット青編成6連 | Comments(2)

E233 とりあえず6連 製作その6 パイピングを考え製作する。


 
 縦樋をどうするか方向性が見つからず。←後はやる気の問題なんだが・・・。
 
 逃避の為に屋根上の工作に突入する。
 
 E233独特の屋根上配管を見ながら・・・・
 
 
e0137197_2352129.jpg

 これからどうしようか・・・考える・・・。

 
e0137197_23534983.jpg

 自然な曲を心掛けて。

 その結果・・・。

 
e0137197_23581445.jpg

 E233ってパンタの台枠に避雷器が付いてるので
 これは違う・・・でしょ!
 と思い避雷器部分の孔は埋めました。

 
e0137197_05172.jpg


 母線の先に真鍮パイプを差し込んでアクセントを付けてみました。
 この先は少し細い真鍮線を植込みます。
 
e0137197_053117.jpg

 
e0137197_054644.jpg

 現在、パンタ台部分を自作しようか悩んでます。
 

 

 
[PR]
by HEART-STATION365 | 2012-02-17 00:12 | Comments(0)