<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

決算セールに行って来ました。


 仕事の合間「中休み」に眠くなかったので西麻布に行って来ました。
 

 
e0137197_10591352.jpg

 まず、完成品を見物・・・。あたりまえですが良く出来てます。

 この後、E233のサンプルを観察・・・。

 
e0137197_1134335.jpg


 ここまで出来ているみたいですが、
 ここから発売までの作業が物凄く時間が掛かるみたいです。

  
 そんでもって今回のお目当てはコレです。

 
e0137197_1040531.jpg

 
 霜取りパンタ編成です。泡銭が入ったので買ってしまいました。
 
 
e0137197_11751100.jpg

 最初から鉤外しのパーツがセットになってます。
 
 この霜取り編成・・・今まで発売しているキットとの違いは
 
 
e0137197_10493661.jpg

 既発売のキットは雨樋部分にケガキ線ありますが
 

 
e0137197_10485595.jpg

 霜取り編成は雨樋部分のケガキ線がありません。
 これは治具を製作しないと難しい・・・・・・。

 あと窓部分のパーツが少し変更になってます。

 製作はいつになることやら・・・。

 おまけに・・・。

 
e0137197_1165527.jpg


 練習用???
 こんなのも買ってしまいました。
 

[PR]
by HEART-STATION365 | 2012-05-30 11:09 | U-トレ 201系 | Comments(2)

お久しぶりです・・・。


 大変申し訳ありません。
 1か月、ブログ更新を放置していました。

 その間・・・。
 
e0137197_21324942.jpg

 注文したシューズが届きました。
 現在のランニングシューズとは比べ物にならない位、履き心地が
 悪いですが、自分でデザインできるシューズが作れるのは
 良いアイデアだと思いました。


西麻布のお店で小田急9000形の完成品を見学・・・。
 
e0137197_21411474.jpg

 
e0137197_21414469.jpg

 あたりまえですが、良く出来てます。
 数点程、この部分どうなってるのかな・・・。
 っていう部分の問題が解決できたので良かったです。 


 先日、ハンダ付けに夢中で
 オンエアーを見逃してしまったので・・・。
 
 
e0137197_21205734.jpg

 
 翌日・・・勢いで買ってしまいました。
 トヨトミの末裔を守る為に大阪の男たちが立ち上がる・・・。
 堤真一のクールな役が面白かったです。


 現在、E233と並行して、既に廃車になった車両を4両製作中です。最終的に10両製作します。
 
e0137197_21304568.jpg

 
e0137197_2129535.jpg

 
e0137197_2129756.jpg

 
 とりあえず4両製作した感想・・・。

 パイピング←複雑です。
 雨どい   ←0.6×0.4の帯板を立ててハンダ付けする「泣」
 このキット、難易度がとても高いです。
 製作を始めて約1週間半・・・
 現在、4両がほぼ生地完しています。
  

[PR]
by HEART-STATION365 | 2012-05-19 21:49 | その他 | Comments(6)