<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

U-TRAINS 東武鉄道300系キット その4


正月ボケする暇もなく1月も10日が経過してしまいました。

東武300-6の製作を進めます。
アングルを付けます。
e0137197_20104045.jpg

e0137197_2011741.jpg

妻面から16.9の位置にケガキ線を入れて・・・
ハンダを流していきます。

次にお面を接合・・・。
e0137197_20174232.jpg

しました・・。1両だけね!

この後、軽く表面処理して・・・
e0137197_2019025.jpg

e0137197_20191486.jpg

綺麗になりました。

次はパンタ付き車両の300-3の製作に進もうと思います。

[PR]
by HEART-STATION365 | 2013-01-10 20:24 | Comments(2)

大晦日から3日までの出来事・・・。


あけましておめでとうございます。
今年もこの不定期更新ブログを宜しくお願いします。

今回の年越しは職場で迎えました。
年越し約1時間前・・・
約15分の休憩時間で紅白歌合戦、福山雅治の歌を聴きながら・・・
先輩と後輩が作ってくれた、
e0137197_20543357.jpg

牛筋煮込み蕎麦を立ち食いで食べる・・・。
職場内でのチームワークが感じられた瞬間でした!
ありがとうございます。

年越したそばにならなくてよかったです・・・。

元旦・・・。
酒を買って・・・
e0137197_20551013.jpg

獺祭2割3分です・・・。
毎年、何だかんだでこの日本酒を買ってしまいます。
e0137197_20552551.jpg

久しぶりに実家に酒を持って帰還・・・
泥酔した姉貴の講話を聴きながら刺身を食べる・・・。

翌日 1月2日・・・
朝から録画しておいた‘仁‘を観ながらというか聞きながら
e0137197_20564382.jpg

東武300-6の製作を進めます。
「アングル、前面の接合」製作です。
この記事に関しては後にアップします。


2日夕方・・・毎年恒例の友人の家でお泊りを兼ねた新年会に向けて買い物です。
e0137197_20572847.jpg

今回、買った食材です。ありえないでしょ!!
e0137197_20575765.jpg

この新年会かれこれ12回位開催しているのですが、食材が足りなかった事が無いくらいの量を毎年、買い込みます。
e0137197_20581482.jpg

4人で乾杯・・・!

鍋を食べていると、友人のお父さんが登場!!
e0137197_2058387.jpg

お父さんはこんな感じの人です
※あくまでイメージです。

集まった俺たち「4人」全員に
「人生はそんなに甘くない!!」的な
激辛口トークをぶち込まれ・・・。
e0137197_20592049.jpg

最後はウコンの粉末を飲んで激辛口講話が終了・・・。

その後、今回は日本に帰ってこれなかった。
e0137197_20594525.jpg

中村俊介「仮名」
と昭島~デトロイトで翌日、早朝4時30分まで交信・・・。

翌日は夕方までゴロゴロして過ごしました。
あ~楽しかった~!!

[PR]
by HEART-STATION365 | 2013-01-05 21:06 | 飲み会 | Comments(0)