人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの・・・


 更新です。

 作業はまだしてません・・・申し訳ない。

 昨日、クモハさんからメールが来て・・・

「マッハのキーストンプレートを切りたいのでサーキュラソーテーブル貸してくれませんか?」

 やった~!遊びに行ける口実が出来ました!

 って言う事で・・・

 
久しぶりの・・・_e0137197_23242220.jpg


 帰宅後、目的地に向かいます。

 
久しぶりの・・・_e0137197_23253871.jpg


 出来たばかりの高速道路を通って目的地へ・・・アップダウンの激しい道路です。

 
久しぶりの・・・_e0137197_23263862.jpg


 到着後、キーストンプレートをカットします。マッハ製のキーストンプレートは彫が深くてリアルなんですが任意の大きさにカットするには技量と工夫が必要です。

 カット後、工作に関する色々な技法 設計図 現在製作中のパーツを見せて頂きました。個人的にはこの話が聞きたくて訪問させていただきました。毎回、遊びに行く度に、そうか!こうすれば良いのか!って思うことが沢山あります。

 帰宅は深夜3時でした。

 
久しぶりの・・・_e0137197_23372612.jpg


 工房ひろさんからパーツが届きました。これでなにわの工作が進みそうです。

by HEART-STATION365 | 2009-08-02 23:42 | その他
<< サロンカ~なにわ製作 №12 町田の秘密基地に行ってきました。 >>