人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯口を付けて完成した気分だったんですが・・・


 久しぶりの更新です。毎日のアクセスありがとうございます。

 仕事が忙しかったので更新が出来なかった・・・という事にしておきましょう・・・。

 模型製作の方は後述で・・・。


 先月 27日の出来事・・・勤務終了後 即行で仮眠に入ろうとしたら、通路で後輩2人がなにやら楽しそうな話をしています・・・。

噂話=情報 

情報は待っているだけでは入ってこない。
情報が聞きたければ自分から聞きに行け!

って昔、師匠と先輩が言ってました。

 ここで自分の心の中に迷いが発生します。

 自分の心境・・・「話に参加したいな・・・でも寝たい・・・。今、何時だ?12時45分か・・・よし!10分だけ話そう!」

と思い2人のもとへ・・・

 後輩がネタ話しをする度に、自分ともう一人の後輩が ( ̄□ ̄;)!! ←こんな感じの顔になり

 自分がネタ話をすると・・・後輩2人は・・・・・・・( ̄ロ ̄;)←こんな感じの顔になり

こんな話をしている内に後輩が

「話が盛り上がってきたんで場所を変えて話しますか!良い場所知ってるんですよ!」

って言う事で場所を2畳程の広さしかない洗濯室に移動・・・

話が更に盛り上がり・・・時計を見たら2時40分・・・

俺・・・「ねぇ~そろそろ寝ない?」

後輩A・・「そうですね!」

後輩B・・「すいません・・・じゃ~最後に一つだけいいですか?」

この 最後に一つ の話が非常に面白かったんですが話が終わって時計を見たら朝の4時・・・

帰宅後、撃沈したのは言うまでも無いです。


それでは、お待たせしました。
工作の話に戻ります。

 最近まで製作していた梁なんですが、湯口まで付けたのに どうも形状が気に入らない!

 ので製作し直す事に決めました!←何回、作り直してるんだか・・・って感じです。

 とりあえず、床下の写真を見ながら、ずっと貴方の事が好きでした!

 ってな感じで細部をよーく観察、自分の頭であ~して、こ~して とイメージしながらフライスのハンドルを動かします。

 数時間後・・・
 
湯口を付けて完成した気分だったんですが・・・_e0137197_18102280.jpg

 孔の大きさと間隔を変更、湯口が付けやすくなるように両端にわざとベロを残しました。←これが意外に大変でした。あと6本~8本位 製作します。

 
湯口を付けて完成した気分だったんですが・・・_e0137197_18205050.jpg

 梁の製作が終わったら次は外枠の検討に入ります。
 本物はコの字型のチャンネル材なんですが・・・。アングルのような形状のパーツを削り出す予定でいます。この外枠、車体の裾と同じように絞った形状にしないと車体に収まらないと思うので・・・

また試行錯誤の日々が始まると思います。

先は果てしなく長いです。 

by HEART-STATION365 | 2010-06-03 19:01 | 床下機器
<< 近況報告・・・ 梁、最終改良版 製作・・・・ >>