人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに・・・


 プリズンブレイクもシーズン3まで見終わりまして・・・
 
 シーズン4「ファイナル」を残すのみになりました。
 
 休日1日目、何しようか迷います・・・

 プリズンブレイクを観返すか・・・

 原型作るか・・・。

 答えは読んで行けばわかります↓


 
久しぶりに・・・_e0137197_23282740.jpg
 
 先日、こんな本を買いました。

 通勤電車を題材にした本なんて非常に珍しいです。

 読んでいると・・・


 
久しぶりに・・・_e0137197_2329314.jpg

 マニアじゃん。

 非常にコアな本です。小田急4000系の図が沢山、掲載されています。
 4000系はE233と同じなので非常に参考になります。

 
久しぶりに・・・_e0137197_23294532.jpg

 このページを見た瞬間・・・
 
 原型製作してみますか・・・。

 ということになりまして・・・

 エアコンの効いた部屋でフライスを動かす事、数時間・・・画像なし

 
久しぶりに・・・_e0137197_23313547.jpg

 こんな感じのマクラバリが出来ました。
 真ん中の孔はエンドウ製のスペーサーを入れるためです。
 ショートするのが嫌なのでこの部分は既製品に頼ろうと思います。

 ここから、ヤスリで曲面加工して・・・

 
久しぶりに・・・_e0137197_23333250.jpg

 こんな感じになりました。
 次回は空気バネ取り付け面の加工をして、マクラバリの裏側に横梁を付けようと思います。

by HEART-STATION365 | 2010-08-18 23:35 | 床下機器
<< マクラバリ製作・・・その後・・・。 今日の出来事・・・ >>