人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横田基地友好祭2011に行ってきました。

土曜日、戦闘機と金髪女性を観察に横田基地友好祭2011に行って来ました。

横田基地友好祭2011に行ってきました。_e0137197_20425217.jpg


とりあえず、ゲートから基地内に入場するまでの間に、手荷物検査とボディーチェックが2回ほどあります。
チェックを完了して早速、歩いていると・・・

横田基地友好祭2011に行ってきました。_e0137197_2016399.jpg


基地内のパトカーに興味を示して覗き込む後輩・・・。

この後、機体展示エリアに移動して手前の飛行機から観察です。

いきなり度肝を抜かれました!!

嘉手納所属のF15かなと思ったんですが・・・

あっ!色が違う!

独特なダークグレー「E233の床下みたいな色」の機体が見えてきたのでまさかな・・・と思ったんですが・・・。
横田基地友好祭2011に行ってきました。_e0137197_2017932.jpg

イギリスのRAF Lakenheath AFB(レイクンヒース空軍基地)所属のF-15Eストライクイーグルです。
生まれて初めてストライクイーグルを見れました!!

色々調べてみたら、どうやら韓国で訓練の為にアジア地域に展開していたみたいで横田基地での公開展示になったみたいです。
横田基地友好祭2011に行ってきました。_e0137197_20172596.jpg

対地攻撃用だけあってハードポイントの数が多いです。機体番号も00-3003だったので比較的新しい機体だと思いました。

「LN」というテールコード・・・これが最初で最後にお目にかかれた機体だと思います。

横田基地友好祭2011に行ってきました。_e0137197_20174232.jpg

若干羨ましいなと思いました。

横田基地友好祭2011に行ってきました。_e0137197_20221773.jpg

航空自衛隊のF2も初めて見ました。アメリカのF16と比べると最初は抵抗感がありましたが意外と近くで見ると独特な青の塗装が良い感じでした。

腹が減ったので・・・
横田基地友好祭2011に行ってきました。_e0137197_2018256.jpg

横田基地友好祭2011に行ってきました。_e0137197_20175183.jpg

基地内で昼飯です!!食い物はホットドックかハンバーガーです。
横田基地友好祭2011に行ってきました。_e0137197_20181447.jpg

地べたに座りながらいかにも合成着色料が入っていますって感じのゲータレードを飲みながら飛行機を見物します。

横田基地友好祭2011に行ってきました。_e0137197_20182853.jpg

後輩が・・・「先輩、あれ車か何かがぶつかった後ですよね??」
ホントだ!!シャッターが完全に凹んでいます!

横田基地友好祭2011に行ってきました。_e0137197_20301646.jpg

この後、C130の離陸を観察!
横田基地友好祭2011に行ってきました。_e0137197_20302449.jpg

落下傘部隊を見学!

いい気分転換になった1日でした。

by heart-station365 | 2011-08-21 20:14 | お出かけ
<< 結局・・・ 勤務終了後・・・。 >>