人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の工作


 今日は昨日製作したサハの枕バネカバーのパーツと水切りを取り付けました。

本日の工作_e0137197_2331463.jpg


 ちょっとわかりにくいかもしれませんがこんな感じです。

本日の工作_e0137197_2336865.jpg


 この製品は屋根上のパーツに形式と番台がプレスされています。とてもわかりやすくてありがたいです!!今まで製作してきた車両は、途中で何系の何番代か判らなくなってしまう事が何回かあったもんで、マジックで車体に番号を書き込んでいた事がよくありました。


でもプレスされている形式と番台を見て・・・


「これなら車体にマジックでわざわざ形式を落書きしなくても大丈夫じゃーーーん!!」



と一人心の中で感激してその数分後・・・


 この製品はクーラーを取り付ける際にクーラーベースというパーツがクーラーの土台として取り付けなければいけないんですが・・・・

本日の工作_e0137197_23393773.jpg


パーパ やっちゃったよ!

調子に乗った勢いで 誤ってハンダ付けしてしまいました・・!

完全に自分の妄想一杯 夢一杯 の構想は見事に崩れ去り、完全に退路を断たれました!!

この数分後・・・


本日の工作_e0137197_2342133.jpg


結局、マジックで落書きする事になるわけです・・・・。完全に進化無しです。

 これ以上、作業すると取り返しの付かない失敗の地雷を踏んでしまいそうなので今日は作業終了して寝ます。


本日の作業時間 2時間・・・・。

        累計 4時間・・・・。

by HEART-STATION365 | 2008-02-21 23:59 | E351
<< 本日の工作 本日の車両製作・・・。 >>