人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の工作


 こんばんは。

 今日は午前中に帰宅、家で数時間 ぼぁ~っと した後 作業開始です。

 E351「モハE350-0」の車体を製作後 ← いつもと同じなので画像は無しです。

 受注を受けているヨ5000の製作を行いました。今回は手摺りをハンダ付けしました。

本日の工作_e0137197_19145835.jpg


 まだキサゲが必要ですが、とりあえず塗装が出来る状態になりました。現在、気分はハンダモードなので塗装するのはもう少し先になりそうです。

 ヨの製作が終了したので、今日からE351製作と並行してこれを作って行く事に決めました。

本日の工作_e0137197_19345726.jpg


 安達製作所のタキ35000です。今回は3両 同時 製作 をして行きます。E351の製作に飽きたらこっちの製作を行うという風にして行きたいと思います。
本日の工作_e0137197_19363311.jpg


 手始めに肝心なタンクの部分からの製作を始めます。

本日の工作_e0137197_19384527.jpg


 タンク同士の接合部となる部分をペーパーを掛けて平らにしていきます。

本日の工作_e0137197_19394992.jpg


 ハンダ盛り盛りヤスリでガリガリ、ペーパーでゴシゴシ すること 約数時間・・・やっと1個 完成しました。継ぎ目を見えないようにするのは本当に大変です!先は長いですが頑張ります!!

本日の作業時間 4時間・・・・。

        累計 12.5時間・・・・。



 
PS・・・★脱出ゲーム【VISION】 隠されたアイテムを見つけ、様々な謎を解いて外へ脱出しましょう。

http://neutralx0.net/esc_vision.html

↑興味がある人はコピーして貼り付けて下さい。

今日はこれから これをやろうと思います。皆さんも是非チャレンジしてみて下さい
by HEART-STATION365 | 2008-02-25 20:31
<< 痛恨のネットゲームにはまり工作... 本日の妄想・・・ >>