人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の工作


今日は帰宅後、塗装をしようと思ったんですが・・・

 ヤジオ「親父」が家に居たので中止しました。

 「何故かと言うと・・・家のヤジオは塗装屋で塗装の事に関すると とてもうるさい為です・・・苦笑」

 っていう事で DSやりながら ぼぁ~っと して夕方から行動開始です。

 立川に私用で用事が出来たので ついでにエンドウに行ってきました。

 サロンエクスプレス東京が売ってました。

 自分は恥ずかしながら実物 「ゆとり6両」 は2回位しか見た事が無いです。

 
本日の工作_e0137197_21232492.jpg


 今回のエンドウでの収穫はこんな感じです。

 
本日の工作_e0137197_2138750.jpg


 マッハのフラックスのラベルに記載されているDXって何なんだろうと何時も思います。

 
本日の工作_e0137197_21335752.jpg


 帰宅後、タキ35000と1150にエアホースを取り付けました。

 安達の付属のパーツ「ホワイトメタル」を使おうと思ったんですが、紛失した為、ロストに変更しました。

 
本日の工作_e0137197_21341132.jpg


 ハンダが流れるよう ワイヤーブラシで擦ります。

 
本日の工作_e0137197_21355867.jpg


 取り付け後はこんな感じになりました。あと解放テコを若干修正しました。
by HEART-STATION365 | 2008-04-02 22:00
<< 今日の活動・・・ 帰宅後の工作 >>