人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、感じた事・・・


 久しぶりに風邪をひいてしまいました・・・。って言っても喉が少し変なだけで、全然元気なんですが・・・。

 
最近、感じた事・・・_e0137197_20273545.jpg


 鉄道模型を作るだけの気力が無かったので今日は飛行機のプラモを作っていました。


 先日、職場の飲み会がありました。

 自分は社会人になって今年で9年目になります。

 会社の飲み会の場で お酒を飲んでいて、お酒が入ると急に性格が変わってしまう人って周囲にいませんか?・・・

 自分が今までに会ってきた人の中でお酒を飲んだ時の変貌振りを思い出せる範囲で思い出して箇条書きに書いてみました。


 0・・・鼻息が荒くなる人。 


 ①・・・ネクタイを頭に巻く人。 ← テレビの見すぎです。


 ②・・・顔が茹でタコみたいに赤くなる人。


 ③・・・酔うとお酒や食べ物を平気でこぼす人。


 ④・・・ひたすら黙々と料理を食べる人。←アルコールが駄目な人によく見られる傾向。


 ⑤・・・俺、雑誌の表紙に載る!と言い出してポーズを決め、写メール撮ってくれ!と強要する人。


 ⑥・・・完全に撃沈してしまい身動きが取れなくなってしまう人。

 
最近、感じた事・・・_e0137197_20584044.jpg


 これは、あくまでイメージ画像です。



 ⑦・・・笑いが止まらなくなる人。


 ⑧・・・キスを強要してくる人。「ディープ」


 ⑨・・・トイレから出て来れ亡くなる人。


 ⑩・・・怒りっぽくなる人。


 ⑪・・・お手拭用のタオルを玉結びにして投げて宴会会場で戦争を始める人。


 ⑫・・・ラーメンのどんぶりに顔を思いっきり突っ込んでしまった人。


 ⑬・・・泣く人。


 ⑭・・・自分の仕事に関して「俺がナンバーワンだ!」と自負する人。←本当に№1かどうかは誰も知らない・・・


 ⑮・・・昔の思い出話や武勇伝を力説する人。←意外と勉強になって面白い。


 ⑯・・・酒が入ると急にエロくなる人。←自分的にはこういう方が大好きです!

 
 ⑰・・・洋服を脱いで全裸になって歩き回る人。

 
 ⑱・・・同じ内容の話を壊れたラジカセのように何回もリピートする人。


 ⑲・・・俺、全然酔ってないよ!と言っておきながらベロベロな人。


 ⑳・・・ビールの中に練りわさびを入れて、「ワサビール!完成!」と言って人のお酒を飲めないように悪戯する人。


 21・・・会社内の人員構成についてあーでもない、こーでもないと話する人。
最近、感じた事・・・_e0137197_2133338.jpg


 ※この画像はあくまでイメージです。

 22・・・酔っている勢いで他人に説教する人。

 これが 一番 ダメダメです。説教するなら素面の時にするべきです。

 っていうか、説教している本人が一番ダメダメだったりします。



 ケーススタディー ①


 
最近、感じた事・・・_e0137197_19434556.jpg


 「おいっ!お前は普段 静かすぎて、積極性が全然無いから駄目なんだ!もっと自分を出して行け!」

 ↑
 この画像、会話の内容はあくまでイメージです・・・。

 っていうか・・・自分を出して行け!ってよく言われるけど自分の何を出すのよ????

 ってな感じの今日この頃いかがお過ごしでしょうか?



by HEART-STATION365 | 2008-05-14 23:11
<< とりあえず・・・ 本日の工作・・・ >>