人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の工作・・・


 今日は帰宅後 E351の製作を少しだけ行ったんですが・・・床下機器を4点ほどネジ止めしただけなので画像は無しです・・・。

 今日、会社の先輩より、E351のめったに見れない形での床下機器の写った画像を頂く事が出来ました「大月駅での脱線画像・・・。」
 容量が大きくてアップ出来ないんですが、栗様 大変 貴重な画像有難うございました。自分は当時 Nゲージ一筋の高校1年生でした。

 って言う事でまたまた E233の製作に戻ります・・・。

 車両製作があっちに行ったり、こっちに行ったりで申し訳ありません。

 今回は画像が多いです・・・。

 
本日の工作・・・_e0137197_094157.jpg


 とりあえず、試験的に1両だけ塗装してみることにしました・・・。クールホワイトを吹いて・・・

 
本日の工作・・・_e0137197_0104732.jpg


 ミスターホビーのスーパーチタンを吹いて・・・

 
本日の工作・・・_e0137197_0122931.jpg


 ミスターホビーのスーパーファインシルバーを吹いて・・・

 「上下の色の違いがわかるでしょうか?」

 この2つの塗料は値段がとても高い「600円」 のですが、吹きやすく とても綺麗な色です。

 ステンレス車体を再現するときはお奨めの塗料ですが・・・値段が高いです・・・。

 
本日の工作・・・_e0137197_013563.jpg


 上の帯部分をマスキングして・・・

 
本日の工作・・・_e0137197_0143436.jpg


 先にオレンジを吹きます・・・

 
本日の工作・・・_e0137197_0161072.jpg


 下帯もついでに吹いておきます・・・。

 
本日の工作・・・_e0137197_0184979.jpg


 上の帯部分となる部分をマスキングして・・・

 
本日の工作・・・_e0137197_0194589.jpg


 スーパーファインシルバーを吹いて・・・

 
本日の工作・・・_e0137197_023163.jpg


 ドアの枠部分強調出来るようにシルバーを吹いて

 屋根を塗装して

 車号、号車インレタを転写して・・・

 出来た車両がこれです

 
本日の工作・・・_e0137197_132252.jpg


 
本日の工作・・・_e0137197_031988.jpg


 
本日の工作・・・_e0137197_0315044.jpg


 屋根色 間違えました・・・。

 編成はH52編成にしました。


by HEART-STATION365 | 2008-09-08 23:59 | エンドウ E233 キット 10連
<< 9月9日の生命記録・・・ 本日の車両工作・・・ >>