人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EF66 軽加工


 出勤前に工作です。

 今日、午前中は くろま屋 さんにインレタの注文をしました。何故かと言うと・・・

 
EF66 軽加工_e0137197_13533383.jpg


 実は エンドウ製 キハ261 4両 キットを約1週間前から組み始めて後は塗装を残すのみという段階まで来ていたんですが塗装後のデカール転写 「 熱転写式デカール 」 に失敗して現在この有様です。

 そこでくろま屋さんに電話して・・・

 
EF66 軽加工_e0137197_13411479.jpg


 TIlt261の部分を注文しました。

 設計図をスキャンしてEメールで直接送ってもらえると完璧です!と言われたので・・・

 
EF66 軽加工_e0137197_13385326.jpg


 ヤジオのパソコンを使って設計図をスキャンしてEメールで送信しました。

 特注インレタなんで9000円くらい掛かるみたいです「涙」 E261についての記事は今後書いていく予定です。

 注文後 作業開始です。

 
EF66 軽加工_e0137197_13443311.jpg


 あまり見た感じ変化は無いんですが、半艶のクリアーを吹き付けました。

 次に前面のナンバープレートの製作です。

 
EF66 軽加工_e0137197_13455444.jpg


 とりあえず、何にも考えずにシンナープールへドボンです。

 番号がプレスされている面は使えないので・・・裏返しにして・・・

 
EF66 軽加工_e0137197_13481212.jpg


 青を塗装して・・・

 
EF66 軽加工_e0137197_13491485.jpg


 周囲を紙テープで固定してインレタを転写していきます。

 
EF66 軽加工_e0137197_1350860.jpg


 こんな感じになりました。

 
EF66 軽加工_e0137197_135109.jpg


 車体に取り付けるとこんな感じになります。

 これから仕事です・・・。

by HEART-STATION365 | 2008-09-30 14:13
<< EF66 軽加工 軽加工 続き・・・ >>